東京地下鉄銀座線溜池山王駅 17:20



 
 

 
日枝神社は七五三の撮影で何度か来ているが、結婚式は初めて。
挙式は式場の契約写真館が撮るので、その前後を撮影する。
 
親族だけの食事会会場には、新郎が撮影して作ったフォトブックが数十冊並べられていた。何冊か手にとって拝見すると、新婦である彼女の写真ばかりである。
  
二人が付き合い始めたと思われる2年前の写真と、つい最近撮った写真を見比べる。写真の中の彼女はカメラを見て笑っている。その表情が2年前と今と変わらず新鮮に見える。おそらく彼は彼女にまだ恋をしていると思われる。
 
写真には撮る人の気持ちが表れる。これから彼の撮る彼女の写真が変わってゆくのかどうかわからないが、末長くお幸せに。結婚おめでとう。
  

  
食事会をした日枝あかさかのキャプテンさんがなかなかに好人物で、小さな子ども相手にミッキーマウスの声真似を披露するなど親しみやすいサービスマンであった。
 
撮影終えて帰りがけ、挨拶ついでにいいキャラしてますねと褒めると「ここでは異色です」と彼は笑って答えた。