名古屋鉄道名古屋本線鳴海駅 17:44

  
 
(写真をタップすると大きく表示されます)
 
 
刈谷からJRに乗り換えようと思っていたのだが、そのためには知立で降りて西尾線に乗り換えなければいけないのをすっかり忘れて豊橋まで行ってしまう。
 
こういう間違いは悔しい。いまだに名鉄の路線図を覚えられない。
 
豊橋では花火大会があるようで、浴衣姿の若者の姿が目につく。
 
花火といえば浴衣、というのがセットになって久しい。浴衣よりもTシャツ短パン姿のほうがよほどラクだと思うのだが、女の子としては浴衣を着たいのだろう。そのあたりの女心の機敏は男子にはなかなか理解できない。
 
女の子がせっかく浴衣なのに、男の子が甚平では釣り合いが取れぬ。男も浴衣を着るべきである。たとえTシャツ短パンのほうがラクであっても。