尾道 15:04




 
海辺に出ると風が強くなる。
 
新婦の髪が乱れるのをヘアメイクさんが一生懸命に直す。いつもありがとうございます。
 
浄土寺で気張った表情をしていた新郎もだいぶ慣れたようで、青空の下に伸びる短い桟橋にすとんと二人が立っている。
 
尾道の景色は決して雅で整ったものではないけれど、尾道にしかない。
 
素朴で日常感のある景色だ。
  
鮮やかな色打掛が庭園のモミジとよく映える。
 
どことなく愛嬌のある二人はいい夫婦になる。


尾道 13:10 本日の前撮り撮影終わり。天気に恵まれていい写真になったと思う。新婦がよく笑う人だった。苦労を笑顔に変えることができるのは強い人なんだろう。

三枚百円のじゃこ天に4割引きシールが貼られていたので買ってしまう。これを炙って焼酎のお湯割り合わせて十分満足してしまうのは五十過ぎた大人としてどうなんだろうか。