神戸市交通局海岸線和田岬駅 15:57





光明池から難波に出て御堂筋線で梅田に移動して新快速で三ノ宮まで行き地下鉄に乗り換えて和田岬まで約1時間45分。
 
無事に約束の撮影時間に間に合うものの、七五三の家族は30分くらい前に来ていたらしく、暇を持て余している。 
 
事前に時刻通りに来てくださいねとお願いしているのだが、たいていの人は早々に神社に来てしまい、することもなく待っている間に子どもがグダグダになってしまうので、できるだけ時刻通りに来てください。
 


それでも三歳の女の子はすぐに慣れて遊んでくれたので、ほっとした。

まだ幼い二人の子のパパは、僕と同年代と思われる。 

歳を重ねてから授かった子どもはこの上もなく大切な存在なのだろう。
  
子どもたちが巣立つまでまだ長い年月がある。父親業をがんばってほしい。中年以降は健康第一、元気が一番である。
 


阪神電気鉄道阪神なんば線大阪難波駅 12:44 神戸まで行きます。 撮影が同じエリアで重なることがほとんどない。東京であっても、千葉の次の撮影が横浜とかよくある。


神戸市交通局海岸線三宮・花時計前駅 13:36 2件目の撮影に。海岸線に乗るのは初めてだ。

神戸市兵庫区浜山通 15:23    本日の撮影無事終わり。2件目は三歳女の子の七五三。波長が合ったようで、笑顔が欲しい場面でよく笑ってくれた。僕の努力というより、偶然の産物というか運が良かった。




阪神電気鉄道本線神戸三宮駅 16:13 大阪に戻ります。さんちかは人がたくさん歩いていて賑やかで、景気いいように思える。世の中不況じゃないのか。

阪神電気鉄道本線武庫川〜尼崎センタープール前 16:47 ようやく西の空が明るくなってきた。



大阪環状線西九条駅 17:03 動くと暑い。じっとしていると寒い。

今夜もお湯割りから始めます。