吉備線備前一宮駅 16:21


  
 
 
 
七五三の撮影。
夕方の光が美しい。4年前、二歳だったお兄ちゃんを撮影したときを思い出す。今日は止まれと言っても止まらない二歳の弟くんを撮る。興奮すると何を言っているのかわからなくなるが、それがまたかわいい。

神社には珍しく出張撮影の同業者さんがいて、七五三の男の子を撮っていた。アシスタントと二人で声をかけながら撮っているのだが、肝心の男の子がずっと硬い表情なのが気になる。子どもを撮るなら、やはり笑った顔を撮りたい。
 
昼間は暖かかったが、日が暮れると一気に肌寒くなる。天気予報を見ると週明けから気温が一段下がるようだ。連日20℃台だった最高気温が10℃台になっている。電車の中もマスクをしている人が増えたような。自分も含めて、どうか風邪をひかれませんように。