広島駅新幹線口 17:35







 
高知まで高速バス「土佐エクスプレス」で約4時間。
オフシーズンの平日だからか乗客は10人に満たず、座席を二つ占有してゆったり座る。

仕事をしていたら、会社員時代の先輩女性から突然LINEが来て来週飲みに行くことになる。彼女とは今でもたまに飲むことがある。フリーになって誰かと一緒に飲むことがめっきり少なくなった。もともと一人でいるのが好きなので、それが寂しいわけではないが、たまに誰かと飲むのはいいものだ。そして一緒に飲む相手は少なければ少ないほどいい。
 
バスの休憩時間にサービスエリアで自撮り。これも続けていれば、自撮りで写真集を出せるくらいになるかもしれない、と思う。やらないけど。