東京都渋谷区神宮前 16:21


  
 
 
 
家族写真の撮影。
日没前のぎりぎりの時間に撮れてよかった。
無邪気に走り回る女の子である。赤ちゃんのときから毎年撮っているので、そんな彼女の姿を見ると「子ども」である時期ももうすぐ終わるのだろうなあと若干の寂しさを感じる。
子どもの「子ども」の頃の写真というのは、貴重品だと思います、ほんと。
  
撮影終えて、銀座のアップルストアへ。
キーボードとトラックパッドが使えなくなったPCを持ち込む。ジーニアスバーは3日先くらいの予約が取れるだろうと思っていたら、1週間先の今日まで予約がいっぱいであった。
対応してくれたちょっと太めの白人スタッフによると、今日は内部パーツがないので即日修理は無理というのでまた明日に立ち寄ることにする。でも明日来ても必ず直るという保証はできませんので、ということを遠まわしに言う彼に文句を言っても仕方ないのでにこやかにその場を離れる。