東武バスウエスト川越01喜多町 16:47

  
 
 
  
肌寒く強い風が境内を吹き抜ける。
お宮参りにはあまりよいコンディションではないが、赤ちゃんは元気に泣いておしっことウンチを教えてくれる。
 
赤ちゃんは男の子で、生まれたばかりというのに髪の毛がフサフサなのは、きっとママに似たのであろう。
年の離れた二人のお姉ちゃんにかわいがられて優しい性格に育つのではなかろうか。
 
  
年々、川越に訪れる観光客が増えているような気がする。古い街並みのメインストリートは人があふれんばかりに歩いていて、その中をふつうの路線バスがそろそろと走る。パワースポットとして知られる氷川神社には夕方になってもひっきりなしに人が訪れていて、周りを気にしながら記念写真を撮る。
 
撮影終えて駅に向かうバスも観光客で通勤ラッシュなみの混雑ぶりである。4月の平日でこれでは、ゴールデンウイークなぞは間違いなくカオス。