長野県軽井沢町軽井沢 17:27


  
 
 
  
風向きのせいか、森の匂いが不意に鼻先をかすめるときがある。
開発が進んで、4車線の国道にはひっきりなしに車が行き交っているというのに。
  
駅南の広大なアウトレットモールの敷地に植えられた枝垂れ桜が満開である。木々はようやく新芽を出したばかり。
軽井沢は東京から一ヶ月遅れの春である。
 
 
 
結婚相談所で知り合った二人は、2年の交際を経て結婚する。
「はじめて会ったときは、付き合うつもりなかったんですよ」と新郎が言う。「それがここまで来たのは、なにかの縁ですかねえ」
 
元は他人だった二人が結婚する不思議。お互い好きなことを言い合っている姿は同級生のようだけど、年はひと回り違うそう。末長く幸せな縁でありますように。結婚おめでとう。
  
撮影終えて駅に戻る。バスが来るのは2時間後なので駅まで約40分歩く。
道路沿いに立つ気温計には13℃とあるが、18時1分発の電車に乗らねばと急いで歩いていたら汗をかいた。歩道のいたるところに黄色いインクを撒き散らしたようにタンポポの花が咲いている。