尾道 17:29

  
  
 
 
駅からスーパーに通じる細い道の両側で2軒の古い家が解体されている。
古いといっても昭和時代に建てられたごく普通の民家だから、とくに建築物としての価値があるわけではないのだけど、なんとなく寂しい。
 
 
1ヶ月前に歯医者さんからの定期検診のお知らせハガキが来ていたのだが、出張続きで行けなかった。5月のGW明けに撮影がひと段落するので予約しようと電話をかける。
 
が、すでに予約がいっぱいで、空いているのが約1ヶ月以上先になるという。かかりつけになって4、5年経つが、今までそんなことはなかった。
 
そういえばあの先生、こないだ虫歯予防の本を出していたっけ…。有名になると一気に人が集まるのだなあ。
 
いったん諦めて電話を切ったものの、思い直して再電話。明後日の午後になんとか予約を入れてもらった。隣の三原市まで通院に往復1時間かかるけど、自分の体のほうが大事である。
  
先生の本はこちら
「一生噛める歯-元気な歯-自分の歯を守る最新予防メソッド」(大名幸一著)