大阪市中央区道頓堀 20:00

 
 
 
 
 
ホテルを出て15分で撮影場所に着いているというのは、ありがたいのを通り越してもったないような気さえする。
東京だったら、都心での撮影でも移動に1時間はかかるだろう。
大阪を拠点にすると、仕事としてはすごく効率がいいように思う。大阪に引っ越そうかしらん。
 
結婚式の1.5次会撮影。
会場は箱貸しのバンケットで、同じビルにあるカラオケ店舗が本業であるらしい。

和装からドレスへのお色直しがあるので、パーティーが始まる前に和装の立ち写真を撮っておきたい。が、フロア全体がバンケットホールになっていて、狭い支度部屋しか撮る場所がない。

時間もなくどうしようかと思っていたら、そこにプランナーさんが来た。写真を撮る場所がないかと尋ねると裏動線で階下のカラオケフロアに案内してくれた。こういうケースにはにべもなく断られる会場が多いのだが、ここは違った。支度部屋で広角レンズを使って無理に撮るよりずっといい写真が撮れた。ルフールなんば道頓堀店さんありがとう。
  
パーティーは友人達の楽器演奏が3組もあり盛り上がった。最後は新郎新婦もウクレレとバイオリンで演奏する。楽器を触ったことのない新郎は半年かけてウクレレを練習したそうだ。楽しいパーティーであった。