尾道 18:12

  
 
 
 
ベランダで飲み始めると、暗くなり始めた空をすっと一羽のツバメが横切った。
今年初めて見るツバメである。こんなに早く来るのかと思う。春過ぎて初夏が近いらしい。
 
細々とした発送作業で一日が終わる。そろそろ誰かに手伝ってもらうべきかと思う。僕が尾道にいるときだけしか仕事を頼めないから不定期極まりないのであるが、今のままでは早晩仕事が行き詰まりそうだ。
 
ツバメはこれから巣作りして子どもを産んで育てるわけか。毎年同じことを繰り返すということでは僕と似ているなあとぼんやり考える。グラスの泡盛が空になった。そういえば、カープは今日からマツダスタジアムでスワローズとの3連戦だった。ナイターを聴こう(うちにはテレビがない)。