2018年4月24日火曜日

尾道 17:58

  
 
 
 
雨が小降りになったので、プールに泳ぎに行く。
画像処理とか発送作業で家にこもっていると、体をほとんど動かさない。もともと運動は苦手だし好きではないのだが、自分のためと思って会費を毎月払っている。
 
帰り道、ドラッグストアに寄って洗剤とかティッシュペーパーとか細々したものを買う。
消耗品はなくなる前に買うのが習慣のようになっていて、ストックがないと落ち着かない。
 
酒類コーナーに行くといつも買っているウィスキーが特売になっていた。常飲しているのはキリンの「富士山麓」で、家にあるボトルは残り3センチくらいだったから、なくなる前に買っておこうとカゴに入れる。
 
と、高級酒が並ぶ上の棚に「倉吉」という見知らぬ銘柄を見かける。値段は「富士山麓」の3倍くらい。鳥取県倉吉のメーカーであるらしい。手にとってしばし逡巡。飲んでみたいが家で飲むにはもったいないだろうと自分を納得させて棚に戻す。臨時収入でもあれば買ってみようか。当てはないけど。
 
ブログに書くにあたって「倉吉」をちょっと調べてみたら、世の中にはその筋の好 事家がちゃんといるものだ。
当該のウィスキーについても詳しく書かれている。すごいなあ。
http://whiskywarehouse.blog.jp/archives/1057179637.html