東京国際空港 18:23

  
 
 
 
 
夜になっても雨は止まない。
 
出発時刻までラウンジで仕事。ティーバッグのお茶を一杯飲んだきり。
  
航空会社の発行するカードステイタスが上がると、もっといいラウンジでお酒が飲めたり食事ができたりするらしいが、飲んだら仕事できぬし、食事は仕事が終わってからと決めてあるので、それらのサービスにまったく魅力を感じない。
     
結局のところ、机と椅子とコンセントがあれば十分なのである。
 
しかし、それならラウンジでなくてもいいような気がする。よくよく考えるとカードの年会費がもったいないのだが、維持できるうちは持ってたほうがよいのかもしれぬ。
    
福岡行きの飛行機は離陸するとすぐに雲の中に入ってしまって、東京の夜景はまったく見られなかった。